
4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200を達成。「言語は楽しく学ぶべき」という方針の元、最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。中国語やドイツ語など、英語以外の言語も勉強中。

『CNN ENGLISH EXPRESS』がリニューアル!値下げ&4月号は新形式TOEICの問題付き!

スポンサーリンク

本屋に行っていつものようにCNNエクスプレスを買おうとしてびっくりしたんですが、

今月(2016年4月号)から、『CNN ENGLISH EXPRESS』がリニューアルされるようです!

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 04月号

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 04月号

 

まず変わるのは表紙のデザイン

いままではこんな感じのデザインでした。

CNN english express (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 03月号

CNN english express (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 03月号

 

結構かっこよくなったんじゃないかと思います。

参考書の表紙のデザインとか、どうでもいいという人が大半かもしれませんが、ぼく結構気にするんですよね・・・。毎日使うものですし。

中身などについては特に変更はないです。

しかし、今回のリニューアルでめちゃくちゃうれしい変更が・・・!

値下げ

今回のリニューアルで変わるのは、ずばり値段です。いままで定価1440円だったんですが、今後は

 

1440円→1240円

 

と、200円安くなります!

これはうれしい!すごくいい雑誌なんですが、正直、ちょっと値段が高いかなって思ってたんですよ。。

4月号は新形式TOEIC問題付き

この前ブログでも書きましたが、2016年5月から、TOEICの出題形式が変わります!

kazuuiword.hatenablog.com

 で、今回のCNNエクスプレスには、新形式TOEICハーフテスト

と称して、実際のテストの半分のあたる100問の問題が載っています。もちろん音声も付いてますよ。まだ新形式の問題集はあまり出ていないのでこれは貴重ですね。

しかもしかも、新形式TOEICに変わるにあたっての変更点や、注意しなければいけない点もまとめられています!

まとめ

英語でニュースがわかるようになる最強の教材、CNNエクスプレスがリニューアル!

価格が200円ダウン&最新号は新形式TOEIC問題つき!

普段買わないという人も、今月号絶対買いですよ!

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 04月号

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 04月号

 

ちなみにこの雑誌の使い方については下のエントリーにまとめています。

kazuuiword.hatenablog.com