4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

もちピザを作って食べてみた感想。自宅でグルテンフリーピザは作れます!【小麦なしピザ】

かずーい(@kazuui81)です。 『ジョコビッチの生まれ変わる食事』という本を読んで影響を受けて、 小麦抜き(グルテンフリー) を実践しています。 ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版 作者:ノバク・ジョコビッチ 発売日: 2018/04/26 メディア: 単行本(ソ…

思い立った時にすぐ行動しろ!先に何が起こるかわからないのがこの時代です。

かずーい(@kazuui81)です。 2020年8月現在・・・ こんな状況になってはじめて、 思い立ったらすぐに行動することの大切さ やりたい!と思ったことをすぐさま実行に移すことの大事さ をひしひしと実感しています。 ほんとーに、いやほんとーに、 何が起こるか…

私が実践して失敗した英語の勉強方法2つと、そこから抜け出せた方法1つ【失敗談】

かずーい(@kazuui81)です。 21歳の時に本格的に英語の勉強を始め、いまではペラペラになれた自分ですが、その前に、 英語を勉強しようと一念発起して大失敗 した経験があります^_^ しかも2回! もう10年とか前のことなので忘れ去っていたのですが、最近どう…

バイリンガールの炎上が可哀想で見てられない!いじめてる奴はマジでいい加減にしろ【全面擁護】

かずーい(@kazuui81)です。 「バイリンガールが復活した!!!」 的な声をツイッターで見かけたので、普段見ないのですが、「へぇ~」と思ってなんとなく復活動画を見たんで・す・よ!!! そしたらぁ~~~!!! 活動再開のお知らせ。Understand, believe,…

Amazonで買えるプロテインバーを食べまくってレビューしてみた!うまかった順に紹介。

かずーい(@kazuui81)です。 Amazonで買えるもの限定で、今回プロテインバーを食べまくって美味しかった順に並べてレビューしてみました! プロテインバーを試してみようと思っている方の参考になればと思います! ※1日0〜1本程度で、何日にも分けて食べまし…

2019年無職が買ってよかったもの&買ってミスったものリスト

かずーい(@kazuui81)です。 2019年もあと少しで終わりということで、 英語と中国語が話せるトライリンガル無職ニートなオレ的! 今年買ってよかったもの&買ってミスったもの をまとめていこうと思います。 「いやどこに需要あんねん!」 という内なる声を振…

𠮷野家の"ポケ盛"を持ち帰りしてみたのでレビューする【2019/12/19開始】

大きいお友達のみなさんこんにちは、かずーい(@kazuui81)です。 𠮷野家でメシ食ってたらいつもはないメニュー表を発見。 ポケ盛。 ちょうど今日(2019/12/19)からはじまるコラボ企画みたいで、 モンスターボール風の丼に入った牛丼(もしくはカレー) フルーツ…

札幌で食べたラーメンを移住者がひたすらレビューしまくる!うまかった順。

※このページ、うまいラーメンの写真がてんこ盛りなので飯テロ注意な!注意したからな? かずーい(@kazuui81)です。 札幌に移住してきて大きなメリットだなと感じているのが外食のウマさなのですが、その中でもラーメンは格別にウマいです。 1年以上かけてい…

HelloTalkは正直ビミョー。っていうか使えない!その理由4つ【辛口レビュー】

かずーい(@kazuui81)です。 HelloTalkっていうアプリが世界的に人気らしいのでちょっとさわってみました。 (レビューの件数なんと2.4万w ヤバくないか?) 簡単に言うと、語学学習に特化したツイッターみたいなもので、世界中の人と交流しながら、外国語を勉…

人間がネコに見習うべき2つのこと。結局、ネコがいちばんエラい!

かずーい(@kazuui81)です。 もうね、わかったわ。 オレ、悟ったわ。この世の真理。 宇宙の真理・・・ それは・・・ 結局、ねこがいちばんエラい。 いやマジで。 「ちょっと、寝てるところ悪い、お前がいちばんエラいぞ!」 「あ?なんて?寝てんだけど。」 …

ホリエモンのYoutubeチャンネルが急に面白くなった件について。絶対にチャンネル登録すべき。

かずーい(@kazuui81)です。 2019/09/13にホリエモンのYoutubeチャンネルにアップロードされた動画はそれまでの動画とは全くテイストが違うものでした。 www.youtube.com それまではずっと、ちゃんとセットされたスタジオや、スタジオでなくてもちゃんとした…

何万円もする高額な英語教材は一切買わなくて大丈夫だと独学英語ペラペラが断言する。

かずーい(@kazuui81)です。 テレビのCMとかネット広告を見てると何万円もするようなたか~い英語教材の宣伝を見かけたりしますが、断言します。 ああいうの一切買わなくていいから^^ 買おうかなとか迷っていた人、迷ったことがある人、 「買わなくていいよ…

食べる系Youtuberは大変!健康に悪いし見てる側もマネしないようにしたいすね。

かずーい(@kazuui81)です。 食べる系Youtuberっているじゃないですか。 たとえば『SUSURU TV.』は登録者75万人を超える人気チャンネルですが、 大注目!帰ってきた最強ガッツリラーメンをすする自家製麺NO11【飯テロ】 SUSURU TV.第1431回 人気ラーメン店の…

賭け麻雀依存・中毒を克服する方法を考えてみました。

かずーい(@kazuui81)です。 「うおぉ麻雀やりてぇ!!!」 そんな時に便利なのがフリー雀荘ですが、フリーってだいたい賭け麻雀ですよね。 そうなると怖いのがギャンブル依存症になってしまうことです。 節度を守ってできる人も中にはいると思いますが、賭け…

ネカフェでフード注文する人が全く理解できないんだがこれわかる人いる?

かずーい(@kazuui81)です。 過酷溢れる都会・・・ 冷凍庫のように冷えた都市、そこを歩くスーツのゾンビ軍団・・・ その中で唯一、人間とは思えないような形相キープでごろんと転がってイヤッフイなのが、 ネットカフェ です。 よくわからない説明でした。 …

英語でググれるようになると世界が変わるぞ!ネット検索が英語でもできると超良いです。

情報の洪水に日々翻弄されている現代人のみなさんこんにちは、かく言うワタクシもそのひとり、かずーい(@kazuui81)です。 英語でもネット検索ができるようになると、情報収集のクオリティが爆発的に上がります。 いやもうね、全然違う。全然違うのよ! "ウザ…

ニートやるのに向いてる人の特徴4つ。無職するのにも適性があるよん。

「今日も何もできなかった・・・\(^o^)/」 と落ち込んでいるニートのみなさん、大丈夫です。 たいていの人のたいていの1日はそんな感じです。 かく言う私もそんな感じの無職、名はかずーい(@kazuui81)と申す。 古今東西の無職ニートを観察していると、 ニ…

英語でツイッターやって呟くの絶対にやるべき。アウトプットの訓練になっていいですよ。

かずーい(@kazuui81)です。 最近、英語オンリーでツイートするアカウントを作ったのですが、これがめちゃくちゃ楽しくてハマっています。 Gotta go to the bookstore to buy some English books.— JokerDrums (@drums_joker) October 20, 2019 (訳:本屋行っ…

同じ場所に2回以上旅行に行くのはつまらないからナシ!っていう話。

永遠のバックパッカー、かずーい(@kazuui81)です。 2015年に行った台湾旅行はかなり控えめに言っても最高でした。 いままで見たことないはずなのになんとなく懐かしさを感じるような風景・・・ ゲストハウスで知り合った人のベンツで行ったなんか最高の場所…

【麻雀】一切オリないで手なりだけで10半荘打ってみた結果がこちらwww

へっぽこ麻雀打ちのかずーい(@kazuui81)です。 よく行く雀荘にめちゃくちゃ強いオジサンがいるのですが、ある日その人に、 「お前はオリるから弱いんだ」 と言われました。 たしかにそのおっちゃんは基本的にオリない。そして強い。 待ちを1点~3点くらい…

アイスクリームメーカー買ったけど結局使わなくなって放置して200年が経ちました。

家の中がよくわからないダイエット器具だらけのみなさんこんにちは、かずーい(@kazuui81)です。 アイスクリームメーカーを買って、最初はテンション上がって作りまくってたけど、ちょっと経って気付いたら結局全然作らなくなっていまは部屋の隅にぶん投げて…

札幌で初めて部屋探しをする人が注意すべきこと。住むべき地域からていねいにレクチャー。

かずーい(@kazuui81)です。 千葉から札幌に移住して1年が経ちました。 いろいろありましたが、思い返してみるといちばん大変だったのはアパート探し&賃貸契約だったなぁと感じます。 雪国未経験の自分がいきなり情報ゼロから賃貸契約までこぎつけるのには…

英語力は絶対に他人と比べてはいけない!劣等感で勉強できなくなりますよ。

フェイスブックでのリア充アピール合戦に疲れてしまったみなさんこんにちは、かずーい(@kazuui81)です。 英語の勉強をする上で絶対にやってはいけないのが、 人と自分の英語力を比較すること です。 絶対にダメです。絶対。もう絶対の絶対。 今回はその理由…

カップルで海外バックパック旅行をするメリットと注意点を経験者が語る。

空港に行くとなんかテンション上がるよね。 かずーい(@kazuui81)です。 さてさて半年くらい前にヨーロッパはチェコに3週間ほど旅行に行ったのですが、 彼女と2人でのバックパック旅行 でした。 いわゆるバックパッカーってやつすね。 旅行会社のツアーなど…

モテニートのオレが語る!無職が彼女を作るための戦略とマインド。

かずーい(@kazuui81)です。 音楽家を目指している半ニート状態のいとこと飲んだ時、 「こんな不安定な身分だったら彼女とか結婚とかキツいよな・・・。」 と、マジで↑の画像みたいなテンションで言われ、 えええ、そんなこと気にしてるの・・・? とすごく不…

スポーツ中継の実況解説っていらないと思うのおれだけ?正直、実況うるさいです。

トイレ行ってる間にいつもホームランを見逃してしまうみなさんこんにちは、かずーい(@kazuui81)です。 「ラグビーワールドカップがどうしても見たい!でもテレビがねぇ!一生に一度の日本大会。この際いっそのこと50型4Kテレビを・・・」 シャープ 50V型 液…

28歳無職ニートだけど将来に対して全く不安がない理由。っていうか逆になんでみんな不安なんだ?

起きたら夕方5時だったみなさんこんにちは、かずーい(@kazuui81)です。 こんな質問をいただきました。 (お前無職だけど) 将来に不安はないの? 仕事ないのって不安じゃないの? お金どうしてるの? これからどうすんの? 石油王なの? こういう質問ほんとに…

札幌に移住して不便・ストレスだと感じていることをあえて書いてみるよ。

移住系ニートブロガーのかずーい(@kazuui81)です。 札幌に移住して1年が経ちました。 札幌・・・ 最☆高です^^ メシはうまい店が多すぎてヤバヤバピーですし、 (チャーハンのスープとしてラーメンが付いてくる"こく一番"。意味☆不明&最☆高。) 都会で便利…

英語が嫌いな人向けの勉強方法を紹介。これで挫折したらあきらめてくれ。

かずーい(@kazuui81)です。 「英語が嫌いだーーーーー!英語うぜぇ!やりたくねぇ!ああああぁぁぁ!」 「じゃあ別にやらなきゃよくねぇぇぇ?」 いやいやいやいや。 そうはいかんというのが今日のソサイエティ(社会)なのです。 英語が嫌いでも、 「君、次の…

彼女の誕プレに食べ物をあげたい人が気を付けないとヤバいこと!世の男はこれに注意せよ。

かずーい(@kazuui81)です。 ついこの前、同棲している彼女の誕生日だったのですが、プレゼントに、 かに をあげました(正確にはかに弁当)。 結果ものすごく喜んでもらえたのでよかったのですが、今回人生で初めて誕生日プレゼントとして彼女に食べ物系をあげ…