4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

モテニートのオレが語る!無職が彼女を作るための戦略とマインド。

スポンサーリンク

かずーい(@kazuui81)です。

 

音楽家を目指している半ニート状態のいとこと飲んだ時、

 

「こんな不安定な身分だったら彼女とか結婚とかキツいよな・・・。」

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191005135052j:plain

 

と、マジで↑の画像みたいなテンションで言われ、

 

えええ、そんなこと気にしてるの・・・?

 

とすごく不思議だったのを覚えています。

 

隣でなめろうをちびちびやっていたぼくの彼女も同じことを思ったのか、

 

「え、でもそんなこと気にしない人が絶対いるから大丈夫だよ」

 

と一言。

 

なんと説得力のあることか。

 

だってぼくもニートだから^^

 

まぁそんな感じで今回は無職だけどなんとなくモテてて同棲して1年の彼女とかもいたりしてしまうぼくが無職が彼女を作るための戦略とマインドについて書いていこうと思います。

 

一番大事なこと:卑屈になるな

さっきのぼくのいとこもそうですが、

 

「ニートだから彼女とかムリでしょ・・・」

 

とネガティブ・卑屈になるとさらにモテないという負のループに入ってしまうだけなので注意。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191005140452j:plain

(卑屈になると負の非モテスパイラルが待っているのだ・・・)

 

多くの非モテニートが勘違いしているのが、

 

ニート=モテない、彼女できない

 

という方程式を信じてしまっていることです。

 

いや、正直言ってお金バリバリ稼いでる男の方がモテるので、この方程式はあながち間違ってもいないのですが、より正確には、

 

「自分はニートだからモテない」と卑屈になっている男=モテない

 

というのが正しいのです。

 

モテる男の条件は?

 

というテーマでよく「自信のある男」という回答がありますがこれは超絶的に真実で、実際、古今東西のニートを観察してみても、

 

自信たっぷりのニートはモテて、卑屈なニートはモテない

 

というのがわかります。

 

要するに、たいていのニートはニートだからモテないのではなく、「自分はニートだから彼女ができない」と卑屈になってそれが原因でモテていない。

 

自滅してるってことです。

 

「負けの99%は自滅である」

 

これは『運を支配する』で麻雀の鬼・桜井章一が言っていることですが、まさにその通りですね。

 

運を支配する (幻冬舎新書)

運を支配する (幻冬舎新書)

 

(控えめに言って名著である。全男は一読をおすすめする。)

 

"ニート門前払い"を回避せよ

「ニートでも自信を持て!」

 

これがひとつ前で話したことの結論ですが、だからといって初対面の女性にいきなりニートアピール100で行ったらニートNGかまされてハイ、オッパッピーです。

 

卑屈にならないマインドを持ちながらも、最初はニートをうまいことごちゃっとさせるのがベストな戦略です。

 

「別にニートでも全然付き合える^^」

 

と言っている女性でも、初対面でニート感全開で来られるとニートNG門前払いアッタクバシコリ喰らわすパターンは往々にしてあります。

 

うまいこと、この「ニートNG門前払いアタック」をかわして、その後自分の内面をアピールして、「この人なんかいいかも」と思われるくらい仲良くなった時点で、

 

「いやぁ~、消費税上がったねぇ。あ、そういえばワタクシ実はニートでしてね。」

 

とノリでなんとなくスモールニートアピールを滑り込ませれば何の問題もなく受け入れられるのです。

 

おすすめの文言

ニート門前払い回避でいちばんやってはいけないのは"ウソをつくこと"です。

 

「仕事はIT関係です」

 ↓

「実はニートです」

 

これはただのウソつきで付き合えるわけがないです。

 

おすすめなのが、

 

  • 自営業です。
  • 実はフリーランスやってて。
  • 友達の会社手伝ってる。
  • 起業準備中。

 

ここら辺でごちゃっとさせるw

 

これももちろんウソはゼッタイダメ。

(というか今後女性に対してウソをつくのはどんな場面でもやめよう。)

 

むずかしいと思ったかもしれませんが、ネットで募集してるデータ打ち込みなんかの自宅でできる単発バイトみたいなのでも立派なフリーランスなので、それ1回だけやって堂々と「自営業です」と真顔でキメよう。

 

何回も言うけどウソはダメね。

 

マッチングアプリは絶対にNG

いちばん肝心な

 

どうやって女性と出会うか?

 

という話ですが、

 

外に出てガンガン声をかけよう!

 

とぼくがいま言って、

 

お前ら「おk」

 

からの

 

外にボカーン!と繰り出し、

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191005145047j:plain

 

お前ら「はいビーチで美女ゲットぉ~!アハハハ!アハハハ!」

 

・・・

 

これができたらもうやってるわって話ですよねw

 

そうなるとマッチングアプリの利用を考える方がいるかもしれませんが、

 

マッチングアプリは絶対に使うな!!!

 

と文字を大にして書きたい。

 

ネットで調べるとこういう系をみんなおすすめしてるからいけるんじゃね?と思うかもしれませんが、

 

実はマッチングアプリを紹介すると紹介料として2000円とか4000円発生する仕組みになっているからみんなおすすめしてるだけで、

 

実際はパパ活目的や業者、詐欺師、その他あれな人も潜り込んでいる

 

というのが、まぁすべてではないですが、多くのマッチングアプリの実情なのです。

 

ただでさえ金がない無職ニートなわけですから、課金して課金して全然出会えないとか、最悪悪い人にダマされるとかされたら目も当てられません。

 

ニートはなるべくお金がかからない方法をとるべきです。

 

健全なオフ会がおすすめ

大学の時の友人が、

 

「フェイスブックで見つけた英会話サークル一緒に行こうぜ」

 

って28729回くらい誘ってきてウザかったときがあります。

 

英語もう話せるし、っていうかお前なんでそんな英会話したいんだw

 

と不思議だったのですが、3か月後に、

 

「この前話してたサークルで知り合った人と付き合えたわ^^」

 

なんだそれが目的だったのかっていう。

 

そういえば最近、別の人でこれまた英会話サークルで知り合った人と結婚した友人もいましたね。

 

・・・

 

まぁこんな感じで、フェイスブックやツイッターといったSNS経由でのオフ会に参加してみるってのが無職ニート的にもハードルが低くておすすめです

 

自分の趣味に合ったオフ会は会話も弾んでめっちゃおすすめですし、ぼくが見つけた中で面白いなと思ったのが、

 

九州出身者の集い@渋谷

 

みたいな地方出身者の集まりですね。

 

こういう集まりで結婚までいった女性の知り合いもいます。時代だなぁって思いますね。

 

まぁとにかくここら辺はSNSでアンテナ張ってればあらゆるジャンルの集まりがいくらでもあるので積極的に利用していきましょう。

 

まとめ:自信を持とう

いろいろ書きましたが、結局いちばん大事なのは、無職ニートだからといってそれを理由に卑屈になって自滅しないことです

 

無職でも内面がしっかりしていれば必ず彼女はできますよ。

 

卑屈になって、

 

  • 二次元に逃げ込む
  • 彼女不要論を唱え始める
  • リア充爆発しろとか言い始める

 

みたいな方向に行ってしまうともうほんとに戻ってこれなくなります。気を付けましょう。

 

(こちらの記事もおすすめ)

kazuuiword.hatenablog.com