4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

𠮷野家の"ポケ盛"を持ち帰りしてみたのでレビューする【2019/12/19開始】

スポンサーリンク

大きいお友達のみなさんこんにちは、かずーい(@kazuui81)です。

 

𠮷野家でメシ食ってたらいつもはないメニュー表を発見。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219141530j:plain

 

ポケ盛。

 

ちょうど今日(2019/12/19)からはじまるコラボ企画みたいで、

 

  • モンスターボール風の丼に入った牛丼(もしくはカレー)
  • フルーツミックスジュース
  • オリジナルフィギュア

 

のセットらしいです。

 

欲しい(真顔)。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191123183742j:plain

「でもこれ以上は食えません・・・・!」

 

・・・

 

たたかう

どうぐ

ポケモン

にげる

テイクアウト

 

テ・イ・ク・ア・ウ・ト!

 

それがあった!

 

というわけでお持ち帰りテイクアウト方式をチョイス。

 

いや、モンスターボールどんぶりも正直見てみたかったけど、

 

  • 大きいお友達がモンスターボール丼ぶりで食うことに対する今更すぎる羞恥心
  • もう腹いっぱいでメガシンカでもかまさない限り腹の容量が足りない

 

という理由で断念。おれも修行が足りないな。シロガネやまいこ。

 

そんなわけで今回はポケ盛(テイクアウト)をレビューしていこうと思います。

 

容器&袋のポケモン感がすごい

内容は全部でこんな感じ。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219141929j:plain

 

ポケ盛牛ドンセット ¥498(+税)

 

家に帰ってから気付いたんですが、テイクアウトの場合でも、モンスターボール風の容器なんですね。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219143715j:plain

 

こだわりが感じられてイイ感じ~!

 

こういうコラボ系って、フィギュアだけつけて「ポケモン企画やってます!」みたいなの多いすからね^^ 𠮷野家は気合いが違う。

 

ちなみに、ビニール袋までモンスターボール柄になっていました。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219144032j:plain

 

ちゃんとポケモン企画やってる感。手が込んでますね。

 

牛丼&ジュース

牛丼はいつもの𠮷野家の牛丼です。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219144306j:plain

(カロリーに努力値全振り。安定のうまさである。)

 

牛丼は容器以外普通ですが、ジュースはこの企画限定版です。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219145044j:plain

 

28歳無職男性が「ピカチュウかわいい」とネットに書くことにとてつもない気持ち悪さを感じるワタクシなのであえて言わないが、「このデザインいいわぁ」と思った人は多いハズ。

 

だってピカチュウがかわいいもの(結局言った)。

 

味としては、りんごベースのミックスジュースといった感じです。

 

カゴメ 野菜生活100 青森りんごミックス 195ml ×24本

カゴメ 野菜生活100 青森りんごミックス 195ml ×24本

  • 発売日: 2019/10/08
  • メディア: 食品&飲料
 

(こういう感じのりんごミックスジュース的な味。)

 

あ、

 

  • おいしい水
  • サイコソーダ
  • ミックスオレ

 

 の中から選べたら120点満点だった(高望みしすぎ)。

 

限定フィギュア!当たったのはなんと・・・!

さてさてメインはこれですよ。フィギュア。

 

これが欲しくて買ったんですから(by 28歳無職男性)。

 

ちなみに今回フィギュアは全部で6種類で、

 

  • リザードン
  • グラードン
  • ヤドン
  • ウツドン
  • トリトドン(にしのうみ)
  • トリトドン(ひがしのうみ)

 

という、名前に"丼(ドン)"がつくポケモンたち。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191006135111j:plain

「ウツドンとトリトドンのハズレ感・・・」

 

なんとしてでもリザードンかグラードンかヤドンを当てたいのですが、めいちゅう率80のハイドロポンプですら外した記憶しかない自分は絶対トリトドンだろうなと思いながらも・・・

 

~開封の儀~

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219150015j:plain

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219150115j:plain

 

ん?なんか赤い・・・

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219150146j:plain

 

・・・え?

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191004125359j:plain

「先生、ブログのオチ的にはトリトドンだったと思います。」

 

うん、先生もそう思う。

 

グラードンでした。

 

いやリアルな話、小3の時にポケモンルビーにハマっていた自分としてはノスタルジックなサプライズで最高。

 

ポケットモンスター ルビー

ポケットモンスター ルビー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2002/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

・・・

 

フィギュアのクオリティですが、普通にかっこいいし、完成度高いすよ。

 

作りもしっかりしてますし。こういうののオマケとしては完成度高すぎると言ってもいいレベル。

 

誰が買ってるのか?

このポケ盛、明らかにマックで言うところのハッピーセット、ファミレスで言うところのお子様ランチ的なポジションのメニューで、基本的には小さいお友達向けのものなのですが、

 

大きいお友達にも爆発的に人気が出るでしょうねw

 

いやぼくも28歳無職男性ですけど、大満足w

 

ちなみに、ぼくが今回店内にいた時に、走って息を切らしながら入ってきて、

 

「ハァ、ハァ・・・持ち帰りで・・・ポケ盛ひとつ・・・ハァ・・・ハァ・・・」

 

という声が聞こえてきて、「いやお前そんなに急がなくても」と思いながらどんな人なのか見てみたら、

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191219153638j:plain

 

やっぱり大きいお友達でした。

 

外国人観光客にウケそう

あと思ったのが、これ外国人旅行者に激ウケでしょうね。

 

𠮷野家よく行くんですが、マジで外国人旅行者多いです。特に中国人観光客。

 

ポケモンは世界中で人気ですが、特に中国ではすごいです。

 

子連れの旅行者も、大陸の大きいお友達も食いつくでしょうね。

 

ツイッター企画とかもやってるらしいよ

ツイッターとかでポケ盛のどんぶりが当たるプレゼントキャンペーンとかもやってるらしいです。

 

運の悪さ的にどうせ当たらないのでぼくは応募しませんけど(ネガティブ)、欲しい方は応募してみてはいかがでしょうか。

 

詳しくは公式サイトから。

 

(公式サイト)

www.yoshinoya.com

 

あ、おれ𠮷野家からもポケモンからも1円ももらってねぇよ?

 

以上!

 

(こちらの記事もおすすめ)

kazuuiword.hatenablog.com

 

kazuuiword.hatenablog.com