4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2019年無職が買ってよかったもの&買ってミスったものリスト

スポンサーリンク

かずーい(@kazuui81)です。

 

2019年もあと少しで終わりということで、

 

英語と中国語が話せるトライリンガル無職ニートなオレ的!

 

今年買ってよかったもの&買ってミスったもの

 

をまとめていこうと思います。

 

「いやどこに需要あんねん!」

 

という内なる声を振り切りつつ、頑張って書いていきますw

 

(ちなみに過去のやーつ)

2015年語学オタク的買ってよかったものまとめ

 

買ってよかったもの6つ

①FUKAI ジュースミキサー

FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

家でフレッシュなジュースを作って飲む喜びを人生28年目にして初めて知りましたw

 

豆乳、バナナ、黒糖、きなこ、氷

 

をぶっこんで作る自家製バナナ黒糖豆乳ジュースは絶品で、作る手間が全く苦にならないレベル。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20190827173115j:plain

(これが劇的にウマい。ぜひお試しあれ!)

 

②CASIO 腕時計 F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 時計
 

 

いわゆる"チープカシオ"というやつですね。

2019年12月現在、このモデルはAmazonで1000円以下で買えます。

 

「時間なんてスマホでいつでも確認できるんだから腕時計とかオワコンじゃね?」

 

と思っていたのですが、3月に行ったチェコ旅行前に一応・・・と思って買ったら帰国後も手放せなくなりましたw

 

スマホで時間見るのって、ポケットから出さないといけないので結構面倒で、それに電池が切れたらオシマイなんです。

 

③マッサージボール どつぼ

La-VIE(ラヴィ) マッサージボール どつぼ 3B-4709

La-VIE(ラヴィ) マッサージボール どつぼ 3B-4709

  • 発売日: 2017/10/23
  • メディア: スポーツ用品
 

 

首や背中のコリ、眼精疲労で困っている人に圧倒的におすすめです。

 

マッサージボールというやつで、背中とか、首筋の下に置いてゴリゴリやってコリを取るやつ。

 

実はこの手の商品はこれまで2つほど購入したのですが、大きさがでかすぎたり、硬さがえげつなかったりしてどれも合わなかったんです。

 

3つ目にしてやっと正解にたどり着きました^^

 

この"どつぼ"は、大きさもちょうどよく、硬さについても手で押したら曲がるくらい弾力があって、使っても全然痛くないんです。

 

④『目を温めると身体が自然によみがえる!』

目を温めると身体が自然によみがえる! (Sanctuary books)

目を温めると身体が自然によみがえる! (Sanctuary books)

  • 作者:森岡清史
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2016/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ひとつ前で紹介したリラックスグッズと関連して。

 

この本の要旨は、

 

「現代人はスマホとかPCで目が疲れすぎてるよ~!それが原因で、身体のいろんな不調が出てるよ~!やばいよ~!」

 

というもので、正直それ自体はあまり新しくないのですが、

 

この本のオマケで付いてるアイマスクがめっちゃイイ!

 

んです。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191225142156j:plain

 

バイオラバー・アイマスクというもので、断熱性が高く、これを着けて寝るだけで眼精疲労を軽減することができます。

 

実際使ってみた感じ、目の疲労が軽減され、眠りも深くなりました。

 

デスクワークなどで疲れている方はぜひ!

 

⑤長生灸 Light 200壮

肩こり首凝りがひどすぎて「物は試し」ということで人生で初めてはりきゅう治療を受けてきたのですが、

 

(詳細はこちらの記事にまとめています。痛かったのか?など。)

人生で初めてはりきゅう治療を受けてみた感想。痛みはあったのか?

 

その影響で、自宅でもお灸をやるようになりました。

 

長生灸 Light 200壮

長生灸 Light 200壮

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これが結構効くんですよ。

 

たとえば、合谷(ごうこく)という手の甲にあるツボは、刺激するとストレスレベルを下げると言われています。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20190526122754j:plain

(デスクワークなどで手を酷使する方におすすめのツボ。)

 

「熱そう」

 

って思う方もいるかもしれませんが、ここで紹介させてもらったライトタイプのものを使えば、

 

「あつあったかい」(結局熱いんかい)

 

くらいのイイ感じな刺激です。

 

⑥ポータブルCDプレーヤー TOSHIBA TY-P2

東芝 スピーカー搭載ポータブルCDプレーヤーTOSHIBA TY-P2

東芝 スピーカー搭載ポータブルCDプレーヤーTOSHIBA TY-P2

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

語学学習用に購入。

 

なんで今まで使わなかったんだろう・・・?

 

と後悔しているくらい便利です。

 

これによってCDをPCに取り込む時間が人生からなくなりました。

 

テクノロジーが進化し続ける中で、あえて時代と逆行すれば効率がよくなるというとんでもないスタディーパラドックス(って何?)でした。

 

(その他詳しいことは下記の記事にまとめています!)

ポータブルCDプレーヤーが語学学習に意外と使えます。メリットとおすすめモデルを紹介。

 

買ってミスったもの2つ

購入してミスったものもあります。

 

①アイリスオーヤマ アイスクリームメーカー

 

ジュースミキサーは買ってよかったんですが、調子こいて買ったアイスクリームメーカーは買って結局使いませんでしたw

 

アイスメーカー自体をまず8時間冷凍して冷やさなければいけなかったり、作るのが圧倒的に面倒の極みだったんですよね。

 

他にも結局いらないなと思った理由はいくつもあるのですが、それらについては下記の記事にまとめているのでぜひ。

アイスクリームメーカー買ったけど結局使わなくなって放置して200年が経ちました。

 

②鉄玉 ドラえもん

 

首凝り肩こりでお世話になっている整体のオヤジから、

 

「鉄分取るといいよ」

 

と言われてそのままノリで購入したのがこのドラえもん。

 

南部鉄器で、これを自炊する時に鍋に入れると鉄分が染み出してイイ感じっていう商品です。

 

まぁ~、めんどくさくなって入れるのやめるよね^^

 

いまではただの観賞用フィギュアと化しています。

 

ぼくはもう鉄分とかどうでもよくなっちゃったんですが、もし気になる方がいたら、素直にサプリメントを飲むか、

 

ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン 60粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン 60粒 (60日分)

  • 発売日: 2013/03/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

それすらもダルビッシュだったら、お菓子みたいなタブレットで鉄分取れる(らしい。ぶっちゃけ結構アヤシイ。)やつも売ってます。

 

オリヒロ かんでおいしいチュアブルサプリ 鉄+葉酸 120粒

オリヒロ かんでおいしいチュアブルサプリ 鉄+葉酸 120粒

  • 発売日: 2016/03/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

(これも整体のオヤジからおみやげとしてもらった。鉄分が摂れるのかは果てしなく不明だけど、味はオイシカッタヨ。)

 

まとめ

というわけで買ってよかったものと買ってミスったものを合計8つほど紹介してみました。

 

この記事を書いてはじめて気付いたのですが、健康に良さそうなものをいろいろ試して、うまくいったりミスったりした1年でしたね

 

ちなみに、

 

「買いそうになったけど買うのやめて結局それが正解だったもの」

 

がひとつあります。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191225194503j:plain

 

オーレンジャー ブロッカーロボ!

 

リサイクルショップで発見。

 

小さいころに合体させてバラシて、合体させてバラしてを2億回ほど繰り返した思い出の品なのでつい衝動買いしそうになりました。

 

結局買うのをやめましたが、買ってたら間違いなく買ってミスったものリスト行きでしたねw

 

それでは良いお年を~!