4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

Amazonで買えるプロテインバーを食べまくってレビューしてみた!うまかった順に紹介。

スポンサーリンク

かずーい(@kazuui81)です。

 

Amazonで買えるもの限定で、今回プロテインバーを食べまくって美味しかった順に並べてレビューしてみました!

 

プロテインバーを試してみようと思っている方の参考になればと思います!

 

※1日0〜1本程度で、何日にも分けて食べました。大量に食べるのはおそらく医学的にもよろしくないと思われるのでご注意下さい。

 

1本満足バー プロテインチョコ

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本
 

タンパク質 15g

糖質 11g

 

いちばんうまかったのはこれ。1本満足のプロテインバーです。

 

そこら辺に売ってるプロテインバーとしては最高クラスのタンパク量15g!!!

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200804074741j:image

 

チョコ味。大豆パフのサクサクとした触感がグッド!

 

なんかに似てるなぁ~と思ったらこれ、お菓子の"クランキー"っぽいすね。

 

 

あ、ひとつ気になったことと言えば・・・

 

かための食感のため、歯をいためないようご注意ください。

 

とパッケージにあるように、かたい!

これは注意。

 

まぁでも、

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200804074959j:image

 

溝が入っていて、簡単に折れ、一口サイズにできるので、かたくても食べやすいです^^

 

ちなみに、うますぎて自分は1日に3本食ってしまいましたw

(ゼッタイ真似しちゃダメ)

 

で、3本でも満、満、満☆足せず、4本目いきそうになりましたが、健康食品なので一応やめて我慢するも・・・

 

次の日無事体調不良www

 

食べ過ぎ注意です。

 

inバー プロテイン バニラ

タンパク質 10.5g

糖質 14g

 

ウエハースタイプのプロテインバー。

 

ウエハースなので、原材料を順に見ていくと、

 

小麦、ショートニング(植物油脂)、砂糖

 

という・・・まぁ完全にお菓子すね^^

 

うまさランキング2位にしましたが、お菓子なんだからそりゃうまいよね!って話ですw

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200804100323j:image

 

いや重厚感がすごい!

実際、食べ応え抜群です。

 

ちなみにナッツ味もあり、こちらもうまい。

 

 

食べてみた感じは、

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200804150807j:image

 

「きなこ感すげぇな(真顔)」

 

という感想でした。

実際入っているのはヘーゼルナッツペースト(うまいに決まってんだろ!)なのですがw

 

あ、Amazonレビューにはパサパサだという意見がちらほら見られますが、飲み物と一緒に飲めば全くストレスを感じないレベルでした。

 

丸善 PROFIT ささみプロテインバー ペッパー

丸善 PROFITささみプロテインバーペッパー 130g ×10袋

丸善 PROFITささみプロテインバーペッパー 130g ×10袋

  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 食品&飲料
 

タンパク質 11g (1本あたり。1袋2本入りです。)

炭水化物 4.8g

 

お菓子系プロテインバーではなく、ささみスティックタイプ

 

これ、今回イチオシです!!!

 

まず、パッケージが良い!

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200805102640j:image

 

宇宙食を思わせるような近未来的デザイン。SF映画好きにはたまらんぜよ。

 

からの・・・・・

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200805102715j:image

 

地味すぎる中身ー!w

 

でも、味はサイコーです!

 

コショウがピリッと効いてて食欲増進。チキンのうま味もキチンと感じられます。

 

ちなみに、健康面でも最強です。

 

保存料、着色料不使用

 

に加え、炭水化物4.8gと、激低!(まぁ、ささみソーセージだから当たり前なんだけどね)

 

とにかくおすすめ。

ぼくは今回はじめて食べましたが、リピート必至ですね^^

 

1本満足バー プロテイン ベイクドチーズ

タンパク質 10g

糖質 17g

 

ベイクドチーズ味のプロテインバー。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200804072050j:image

 

見た目こんな感じ。

 

味ですが・・・

 

普通にチーズケーキの味がします。うめぇ!!!

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200817161624j:plain

(こういうちゃんとしたチーズケーキの味がする!ダイエット中の人ごめんねぇ!)

 

って、準チョコレートが原材料でいちばん多く、糖質が17gもある(さっきのウエハースより多い)ので、うまいの当たり前なんですけどね。

 

これもウエハースと合わせ、"完全なるお菓子枠"です。

 

ちなみに、パサパサするので飲み物必須。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200804072523j:image

(割った中身がこちら。見るからにパサパサだろ?)

 

味的に、無糖の紅茶が合いそうな気がします。

 

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 2L PET ×9本

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 2L PET ×9本

  • 発売日: 2019/04/16
  • メディア: 食品&飲料
 

 

糖質が多い点がネックなのですが、

 

お菓子食べてる感を味わいながら、タンパク摂取ができる

 

という点では優秀なので、どうしても甘いものがやめられない人が、お菓子の代わりとして活用してみる・・・というのがベストな使い方かもしれません^^

 

inバー プロテイン グラノーラ

タンパク質 10.5g

炭水化物 14.4g

脂質 0.7g

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200806091014j:image

 

味は、朝食で食べるようなフルーツグラノーラそのままって感じです!

 

ドライフルーツがしっかりと入っており、フルーツ好きにはぜひ試していただきたいですね^^

 

炭水化物が14.4gあるものの、脂質が0.7gと低脂肪なのがうれしいところ。他のプロテインバーだと、普通10gくらい脂質含まれてますからねぇ!

 

ちなみに、グラノーラココア味もあります。

 

 

バナナ×ココアって感じの味です。

 

ぼくは結構好きだったのですが、Amazonのレビューを見ると、

 

  • まずい
  • まずい
  • まずい
  • まずい

 

という感じだったのでwww、ココア味はやめといた方がいいかもしれません。

 

inバー プロテイン ベイクドチョコ

タンパク質 15.9g

糖質 10.6g

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200805100801j:image

 

タンパク含有量15.9gと高いのですが、そのために味と食感を犠牲にしている感が否めません・・・。

 

なんか、

 

「いかにも健康食品食ってますよ感」

 

がすごいんすわ。

 

いやぁ、そう考えるとやっぱり、いちばん最初に紹介した1本満足のチョコ味は神ですね^^

 

食べてマズい!ってことはないんですが、他と比べるとぼくの中では評価が落ちます。

 

まとめ

いろいろと食ってみて、総合的におすすめなのは、

 

  • 1本満足バー プロテインチョコ
  • 丸善 ささみプロテインバー ペッパー

 

の2つでした。

 

特に、1本満足バーのチョコ味は絶対今後リピートします^^

 

 

↑この、72本入りを買おうか迷ってるレベルでハマりましたwww