4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

バイリンガールの炎上が可哀想で見てられない!いじめてる奴はマジでいい加減にしろ【全面擁護】

スポンサーリンク

かずーい(@kazuui81)です。

 

「バイリンガールが復活した!!!」

 

的な声をツイッターで見かけたので、普段見ないのですが、「へぇ~」と思ってなんとなく復活動画を見たんで・す・よ!!!

 

そしたらぁ~~~!!!

 


活動再開のお知らせ。Understand, believe, and move forward.

 

「いや、顔全然違くない???」

 

え、いやこれオレの知ってるバイリンガールじゃないって!!!

 

これは・・・そう・・・

 

極限まで疲れ切って消耗した人の顔じゃ~~~!!!

 

だってほら、バイリンガールが結婚した時の動画見てみると、

 


バイリンガール、結婚します!// I'm getting married!〔#373〕

 

顔がハッピーでパワフルな気力に満ちてるでしょう?

 

これが、本来の!バイリンガールなわけです。

 

これはミスパーフェクトに対する醜い嫉妬だ!

「いや、一体何が起きたん?」

 

・・・と思って軽く調べてみると、どうやら、

 

コロナ騒ぎの中、子どもを連れて海外と日本を行ったり来たりして炎上

批判の中、関係のない誹謗中傷も多く、それによって深く傷ついてしまった

 

ということらしい!

 

動画のコメント欄をチェケラ!してみると、

 

「英語が話せても自己中心で頭がわるい」

「英語だけを話せても良いわけではないという例」

 

みたいなコメントがまず目立ちました・・・。

 

あぁ~・・・

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200820103852j:plain

「だめだこりゃ」

 

嫉妬した奴らがイミのワカランこと書いてるね^^

 

こんなひどいコメントの内容、まともに吟味するのもバカバカしいけど、英語を話せることと今回の件は何も関係がないですからね。

 

これって、コメントしてる奴らの英語が話せないコンプレックスが見え見えなわけですwww

 

その他の誹謗中傷コメントを見ても、英語堪能で頭が良く、美人で、素敵な旦那さんがいる女性・・・まぁミスパーフェクトですね、そんな女性に対する、

 

嫉妬から来る全く関係のない誹謗中傷

 

が多数ありました。

 

Thank God! 謝罪しなくてよかった!

YouTubeで炎上が起きると、よく謝罪動画が出されるのですが、バイリンガールさんは、今回の件についてそのような動画は出しませんでした。

 

これに対して、

 

「反省の色が見えてなくてけしからん!」

「逆に被害者ぶってる!」

 

みたいに叫んでいる人たちがいるのですが、今回の件で反省をしたなら、別にお前ら…じゃないやw、多くの人に対して動画で反省する必要はなく、

 

「あぁ、よくないことをしてしまったな。今後は気をつけよう。」

 

と、バイリンガールが勝手にひとりで反省すればいい話

 

でしょ?

 

被害者ぶってるという意見に対しても、誹謗中傷を受けたという点で確かに彼女は被害者なのです。

 

思うに、反省しろ、謝罪しろと言っている意見のウラには、

 

バイリンガールに、

 

・語学力で勝てない

・容姿で勝てない

・旦那のクオリティで勝てない

 

という人たちが、なんとかして謝罪させて優越感を得ようという、やはりここにも劣等感が隠されている…

 

とぼくは妄想しております。

 

いやでもあるっしょこれ?

 

ここでもし謝罪してしまっていたら、ネットを徘徊するインターネット・トロール達は・・・

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200820121413j:plain

 

また次のターゲットを探して誹謗中傷を繰り返すだけです。

 

トロール軍団にすり寄ることをせず、今回謝罪しなかったバイリンガールさんには拍手を送りたいですね^_^

 

バイリンガールはこれからどうすべきか?2つの提案!

さてさて本人にとって大事なのは

 

「これからどうしていくべきか?」

 

ということだと思われますが、これに関しては、ぼくから2つ提案があります(ぼくがナニサマなのか?という話は置いておこう)。

 

①動画ごと活動の場をオンラインサロンへ完全移行

誹謗中傷だらけのYoutube、SNSにはセイ、グッバイ!して、活動をすべてオンラインサロンへ移行してしまうのがベストだと思います。

 

これまでのように動画を作りますが、それはサロンメンバー限定での公開。

 

それに対してコメントをしたり、また、サロンメンバー同士での交流もオンラインでできますが、

 

すべて顔写真&実名での投稿のみとする

 

が絶対のルール。

 

リアルイベントをやるにしても、運営はすべてサロンメンバーのみで行っていきます。

 

月の会費は、1000円くらいでしょうか、バイリンガールさんの場合、英語やキャリアアップをテーマにした意識の高いサロンを作ることもできると思われますので、強気に5000円とかにしても全然人は集まるでしょう

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200819180129j:plain

「それ is 宗教っぽくないじゃろかのぉ?」

 

と思った方、考え方が旧時代的ですよ^^

 

キングコング西野氏の『新世界』を読んでもわかるように、

 

新世界

新世界

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: 単行本
 

 

これからはオンラインサロンの時代です。

 

SNSが発達し、ネット上で色々な人が交流できるようになった結果、みんながみんなの考えていることを理解し、結果、平和な世界が生まれた・・・

 

そんなことは起こらずwww、現実では、みんなぜんっぜん考え方が違うことが表出し、戦争状態になってしまったのです

 

これからは、同じような考え、志を持つ人同士が集まり、多数のコミュニティができていくことでしょう。というか、すでにそうなりつつあります。

 

話が少しそれましたが、バイリンガールさんももう十分コアなファンを多数獲得されているので、コミュニティを作った方が、

 

  • ストレスフリー
  • やりたいことを実現しやすい

 

というメリットが得られるのでグレイトだと思うのです。

 

②誹謗中傷した人間を片っ端から訴えてほしい

それから、バイリンガールさんには、今回誹謗中傷コメントをYouTubeのコメント欄、Twitterに書き込んだ人間を、片っ端から訴えて損害賠償請求をして欲しいのです。

 

有名なYouTuberに"ゆたぽん"という、あり得ないくらい誹謗中傷されている人がいるのですが、なんと最近そいつらを訴えてみたそうです。

 


【裁判結果】誹謗中傷アンチ裁判で違法認定!

 

これ本当にサイコーだと思います。

 

というのも、この動画を見てもわかる通り、誹謗中傷を訴えるには、まずちゃんとした弁護士を雇わなくてはならず、訴訟を起こしたとしても、

 

(YouTuber)この人に誹謗中傷されました!

(裁判官)よし、罰金40マン!

 

…と簡単にはいかず、複数の面倒なステップが待っているのです。

 

裁判費用もそれなりにかかるので、一般人にはなかなか無理な話です。

 

なので、バイリンガールさんのような有名人がバンバン誹謗中傷を訴えて、たくさんお金をふんだくって、

 

「あれ?なんか人の悪口ネットに書くといろいろヤベェみたいだな。」

 

という空気感を世間に作って欲しいのです。

 

そうすれば、誹謗中傷自体が減ることでしょう。

 

ちなみに、こんな弱小ブログをやっているぼくでも、嫌なコメントを書かれることはちょいちょいあります。

 

以前、「ゴミ低能」と書かれたこともありました。

 

(詳細は下記の記事にまとめています)

kazuuiword.hatenablog.com

 

ぼくが使っているはてなブログでは、ブログのコメントに対して、管理人はそのIPアドレスを知ることができます。

 

が、やはり訴訟ハードルが高すぎて、あまり意味がないのです。

 

有名人が今後バンバン裁判を起こして、誹謗中傷裁判に対するハードル、コストを下げていただければ、ぼくのような弱小ブロガーもありがたい訳です。

 

まとめ:ネットで人が死んでるぞ!

バイリンガールさんの件に限らず、いまネットでの誹謗中傷がひどすぎると思います。

 

あえて名前は出しませんが、有名人がそれによって自殺したりしています。

 

ま~だバイリンガールをたたいている人もいるみたいですけど、ほんとにやめないと、死人がでちゃうぞ!

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20200820122549j:image

 

動画のコメント欄より。

 

世界中で死人を増やしてるのはネットのコメントだよ!!!

 

以上!