4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で初めてはりきゅう治療を受けてみた感想。痛みはあったのか?

かずーい(@kazuui81)です。 スマホの見過ぎなのか首こりがひどく、ここ数ヶ月整体に通っていたのですが、「整体以外にも新しい可能性を探ってみたいな」と思い、 人生で初めて鍼灸院に行き、はりきゅう治療を受けてきました。 今回は、 痛かったのか? かか…

人となるべく会いたくない人は首都圏を離れて地方移住すればいいと思うよ。

発達障害疑惑のあるかずーい(@kazuui81)です。 千葉から札幌に移住して、マジで大きなメリットだなと感じているのが、 人と会う機会が減ること です^^ ぼくは人に会うのが嫌いです。 理由は、疲れるしめんどくさいし予定立てるのがダルすぎるetc・・・まぁ…

一日中スマホゲーやってるニートは今すぐやめろ!オレがやめ方を教えてやる。

かずーい(@kazuui81)です。 おい、ずっと家に引きこもってスマホゲーばっかりやってるニート共、 今すぐやめろ。 時間の無駄。人生は有限だぞ。今回はオレがやめ方を教えてやるからよく聞け。 ・・・キャラ作るのもしんどいのでいつもの敬語モードに戻ります…

チェコで英語は通じるのか?英検1級バックパッカーの自分が語る。

かずーい(@kazuui81)です。 今回は、ツアーは一切なし、バックパックひとつだけでチェコを旅行した経験をもとに、 チェコで英語は通じるのか? を書いていこうと思います。 これから初めてチェコに行く方の参考になれば幸いです。 プラハの観光スポットは問…

3週間のチェコ旅行でかかった全費用を公開。いくらだったのか?

かずーい(@kazuui81)です。 海外旅行でかかったお金を項目別に全部公開していこうと思います。 行った国はチェコで、正確な期間は2019年の3/25~4/15です。 これから公開する金額はすべてこの時期のもので、旅行関係のお金は常に変動するのでご注意ください。…

旅ブロガーは無理ゲー。普通の人には難易度高すぎます。

かずーい(@kazuui81)です。 ヨーロッパのチェコという国を3週間ほど旅行していたのですが、その時に、 「今回の旅で得たことをできるだけブログ記事にまとめよう」 と意気込み、記事の構想を日々考えながら、写真もブログ用に頑張って撮っていました。 結果…

サッポロポテトバーベQあじ焼そばなんてYoutuberのおもちゃだろ?と思っていた自分が間違っていました。

かずーい(@kazuui81)です。 コンビニの新商品、最近行き過ぎててわけわかんなくなってませんか? できるだけうまいものを作る。 その探求心から試行錯誤を重ねて重ねてできあがった新商品が店頭にやっと並ぶ・・・ というよりは、 「とりあえず目立ったもの…

フェリーのケージには猫を預けない方がいいですよ!同室を強くおすすめします。

かずーい(@kazuui81)です。 太平洋フェリーという会社のフェリーを利用して、 苫小牧⇔仙台 を往復しました。 飼っている猫を連れて行かなければいけない事情があったのですが、太平洋フェリーはペッドを預けられるケージがあり、しかも利用料が1000円だった…