4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もちピザを作って食べてみた感想。自宅でグルテンフリーピザは作れます!【小麦なしピザ】

かずーい(@kazuui81)です。 『ジョコビッチの生まれ変わる食事』という本を読んで影響を受けて、 小麦抜き(グルテンフリー) を実践しています。 ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版 作者:ノバク・ジョコビッチ 発売日: 2018/04/26 メディア: 単行本(ソ…

思い立った時にすぐ行動しろ!先に何が起こるかわからないのがこの時代です。

かずーい(@kazuui81)です。 2020年8月現在・・・ こんな状況になってはじめて、 思い立ったらすぐに行動することの大切さ やりたい!と思ったことをすぐさま実行に移すことの大事さ をひしひしと実感しています。 ほんとーに、いやほんとーに、 何が起こるか…

私が実践して失敗した英語の勉強方法2つと、そこから抜け出せた方法1つ【失敗談】

かずーい(@kazuui81)です。 21歳の時に本格的に英語の勉強を始め、いまではペラペラになれた自分ですが、その前に、 英語を勉強しようと一念発起して大失敗 した経験があります^_^ しかも2回! もう10年とか前のことなので忘れ去っていたのですが、最近どう…

バイリンガールの炎上が可哀想で見てられない!いじめてる奴はマジでいい加減にしろ【全面擁護】

かずーい(@kazuui81)です。 「バイリンガールが復活した!!!」 的な声をツイッターで見かけたので、普段見ないのですが、「へぇ~」と思ってなんとなく復活動画を見たんで・す・よ!!! そしたらぁ~~~!!! 活動再開のお知らせ。Understand, believe,…

Amazonで買えるプロテインバーを食べまくってレビューしてみた!うまかった順に紹介。

かずーい(@kazuui81)です。 Amazonで買えるもの限定で、今回プロテインバーを食べまくって美味しかった順に並べてレビューしてみました! プロテインバーを試してみようと思っている方の参考になればと思います! ※1日0〜1本程度で、何日にも分けて食べまし…