4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『今日のタメ口英語』(作者:kazuma)が超使える!実際に現地で使われている表現が学べます。

「教科書に載ってる表現以外にも、ネイティブが実際に使っているフレーズが学びたい!」 そんな方におすすめの本を見つけました。 『今すぐ使えて、会話がはずむ 今日のタメ口英語』という本です。 今すぐ使えて、会話がはずむ 今日のタメ口英語 作者: kazum…

英語は日本語訛りMAXで話せばOK!でも発音は大事!・・・いやこれってどういうこと?

英語を話す機会があった時に、 自分の下手な発音で大丈夫だろうか・・・ ああ、発音が下手な自分が恥ずかしい。。 などと思ったことはありませんか? 結構多くの人に当てはまるのではないでしょうか? でもこれ、実は英語学習にとってちょっと良くないモード…

『英語は朗読でうまくなる!』(青谷優子著)のレビュー。"音読"と"朗読"では何が違うのか?

英語学習者なら絶~~~~~対に買った方がいい! というレベルでおすすめの本を見つけてしまったので紹介していきたいと思います。 『英語は朗読でうまくなる!』という本です。 英語は朗読でうまくなる! 作者: 青谷優子 出版社/メーカー: アルク 発売日: 2…

英語力を人にアピールしたい時は、相手の基準を見極めないと効果ないよ!という話。

職場で英語ができるキャラになりたい 入試で有利になるために 就職面接でアピールしたいから 単純に優越感に浸りたい 目的は人それぞれだと思いますが、 「自分、これだけ英語できるっすわ」 と他人に対してアピールしたい場面って、英語を勉強している人な…

中国語はディクテーションで勉強しよう!得られる効果とおすすめのやり方まとめ。

ディクテーションとは、 音声を聞いて、話されている内容をそっくりそのまま自分の手で紙に書いていくトレーニング方法 のことです。 語学をある程度長く勉強されている方なら、ほとんどの人が少なくとも名前だけでも聞いたことがあるのではないでしょうか。…