4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HelloTalkは正直ビミョー。っていうか使えない!その理由4つ【辛口レビュー】

かずーい(@kazuui81)です。 HelloTalkっていうアプリが世界的に人気らしいのでちょっとさわってみました。 (レビューの件数なんと2.4万w ヤバくないか?) 簡単に言うと、語学学習に特化したツイッターみたいなもので、世界中の人と交流しながら、外国語を勉…

人間がネコに見習うべき2つのこと。結局、ネコがいちばんエラい!

かずーい(@kazuui81)です。 もうね、わかったわ。 オレ、悟ったわ。この世の真理。 宇宙の真理・・・ それは・・・ 結局、ねこがいちばんエラい。 いやマジで。 「ちょっと、寝てるところ悪い、お前がいちばんエラいぞ!」 「あ?なんて?寝てんだけど。」 …

ホリエモンのYoutubeチャンネルが急に面白くなった件について。絶対にチャンネル登録すべき。

かずーい(@kazuui81)です。 2019/09/13にホリエモンのYoutubeチャンネルにアップロードされた動画はそれまでの動画とは全くテイストが違うものでした。 www.youtube.com それまではずっと、ちゃんとセットされたスタジオや、スタジオでなくてもちゃんとした…

何万円もする高額な英語教材は一切買わなくて大丈夫だと独学英語ペラペラが断言する。

かずーい(@kazuui81)です。 テレビのCMとかネット広告を見てると何万円もするようなたか~い英語教材の宣伝を見かけたりしますが、断言します。 ああいうの一切買わなくていいから^^ 買おうかなとか迷っていた人、迷ったことがある人、 「買わなくていいよ…

食べる系Youtuberは大変!健康に悪いし見てる側もマネしないようにしたいすね。

かずーい(@kazuui81)です。 食べる系Youtuberっているじゃないですか。 たとえば『SUSURU TV.』は登録者75万人を超える人気チャンネルですが、 大注目!帰ってきた最強ガッツリラーメンをすする自家製麺NO11【飯テロ】 SUSURU TV.第1431回 人気ラーメン店の…

賭け麻雀依存・中毒を克服する方法を考えてみました。

かずーい(@kazuui81)です。 「うおぉ麻雀やりてぇ!!!」 そんな時に便利なのがフリー雀荘ですが、フリーってだいたい賭け麻雀ですよね。 そうなると怖いのがギャンブル依存症になってしまうことです。 節度を守ってできる人も中にはいると思いますが、賭け…

ネカフェでフード注文する人が全く理解できないんだがこれわかる人いる?

かずーい(@kazuui81)です。 過酷溢れる都会・・・ 冷凍庫のように冷えた都市、そこを歩くスーツのゾンビ軍団・・・ その中で唯一、人間とは思えないような形相キープでごろんと転がってイヤッフイなのが、 ネットカフェ です。 よくわからない説明でした。 …

英語でググれるようになると世界が変わるぞ!ネット検索が英語でもできると超良いです。

情報の洪水に日々翻弄されている現代人のみなさんこんにちは、かく言うワタクシもそのひとり、かずーい(@kazuui81)です。 英語でもネット検索ができるようになると、情報収集のクオリティが爆発的に上がります。 いやもうね、全然違う。全然違うのよ! "ウザ…