4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌二人暮らしの1ヶ月の生活費を公開。地方での同棲はいくらかかるのか?

移住マイスターのかずーい(@kazuui81)です。 今回は、千葉から札幌に移住して彼女と同棲している自分が、 二人暮らしの1ヶ月の生活費 を公開していこうと思います。 どう生活するのかは人それぞれなので、あくまでひとつのサンプルでしかありませんが、これ…

音読・シャドーイングは何回やればいいのか?最適な回数を教えます【英語学習相談Vol.3】

英語学習コンサルタントのかずーい(@kazuui81)です。 こんな質問をいただきました。 シャドーイングと音読をよくやるのですが、ゴール設定はどうしていますか?何をもってその文章の終わりとするのかに悩んでいます。 これ、よく聞かれます。 まぁそれもその…

保護猫の里親になるまでにやったこと&かかったお金を全部公開します。

札幌に移住したかずーい(@kazuui81)です。 猫を飼い始めました~! ずっと飼いたいと思っていたのでやっと・・・という感じです。 この猫は保護団体から譲渡してもらいました。 今回は、保護猫の里親になった体験を元に、やったことなど色々書いていこうと思…

英語力は完全に相対評価。勝てる場所を見つけて勝負しよう。

絶対に正しいことなんて、絶対にないよね!かずーい(@kazuui81)です。 英語を使ってワンチャンお金を稼ぎたい! 英語を活かして活躍したい! 英語でイキり倒したい! みたいな野望を持っている人が絶対に意識しておかなければいけないことについて今回は書い…

筋トレ初心者は民間より市営ジムに行くべき!その理由を熱弁してみた。

筋トレのビフォーアフターのアフターでたいてい塗ってるテカテカのやつが何なのか気になる系ブロガーのかずーい(@kazuui81)です。 筋トレ、めっちゃ流行ってますよね! そんな中で「筋トレをこれから始めてみたい」という方も多いと思いますが、そういう方が…

Kindle Unlimitedの洋書の種類は多い?少ない?ラインナップが十分かどうか調べた結果が衝撃的だった。

洋書多読で英語ペラペラになったと言っても過言ではないブロガーのかずーい(@kazuui81)です。 Kindle Unlimitedという、Amazonがやっている本読み放題サービスがあります。 月額980円で好きなだけ本が読めて、しかも今なら30日間無料トライアルをやっている…

シャドウバースやめた!中毒になりすぎて引退したので神ゲーだと思う点と文句を書いてみます。

英語以外取り柄がないニートのかずーい(@kazuui81)です。 シャドウバースっていうスマホゲームがあるんですけど、やめました。引退しました。 理由はいろいろあるんですけど、いちばん大きかったのは中毒になりすぎたことですねw ここ2年間くらい、1日1…

久しぶりにTOEICを受ける人向けの勉強法と注意点を900点のぼくが書いてみるよ。

投げ銭にハマっているかずーい(@kazuui81)です。 約2年ぶりにTOEICの勉強を再開しました。 ここ2年間は、ずっと中国語ばかりやっていて、英語をガチでガチって勉強してなかったんです・・・。 参考:英語は勉強しないと忘れる!2年間サボった自分に起きた…

900点以上を目指す人におすすめの『特急シリーズ』を厳選してみた【TOEIC】

TOEIC満点まであと10点のニートかずーい(@kazuui81)です。 特急シリーズって知ってますか? 朝日新聞出版から出ているTOEIC対策テキストなんですけど、これがすごく使えるんです。 (ぼくが持ってるやつの一部。) シリーズ全体の中だと、いちばん有名なのは『…

『ドラゴン桜2』の感想・レビューを元旧帝大のニートが超超超辛口で語っちゃったけど許してくれ。

旧帝大に入ったもののほとんど行かずにやめた系ニート(27)のかずーい(@kazuui81)です。 ドラゴン桜って覚えてますか? ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/01 メディア: コミック 購入: 1人 …

スマホ中毒がヤバいので3日間スマホ断食してみた結果。得られた効果と気付いたこと。

何かとすぐ中毒になるかずーい(@kazuui81)です。 スマホ中毒がヤバいんですよ。 ヒマな時間のほとんどをスマホに使っていると言っても過言ではない状況。 で、ぼくはヒマなニートなので起きてる時間ほとんどスマホいじってる状態というわけです。 「スマホ中…

札幌のコンビニ・スーパーで買えるガラナ飲み比べ!いちばんおいしいのはどれか?

千葉から札幌に移住したかずーい(@kazuui81)です。 札幌に来てから、とりあえず北海道っぽいものを色々試しているのですが、その中で自分的にいちばんヒットしているのがガラナです。 ガラナは主に北海道で売られている炭酸飲料で、ガラナという植物の実から…

『英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】』のレビュー!発信力をつけたい人におすすめ。

睡眠も勉強のうち!かずーい(@kazuui81) です。 いきなりですが問題。 「京都には多くの素敵な場所があります。」 これを英語で言うとどうなりますか? There are many nice places in Kyoto. はい、もちろんオッケーです。正解です。 正解なんですが、この…

お笑い素人の一般人が『M-1グランプリ2018』の感想を素朴に語りますよ。

普段は語学ブロガーをやっているかずーい(@kazuui81)です。 お笑いについて全っっっくの素人なんですが、『M-1グランプリ2018』の感想を書いていこうと思います。 「素人の自分がエラそうに書くべきじゃないかな」 とも思ったのですが、面白すぎて感動して興…