4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地方都市に移住するメリットを語りたい。大都市・田舎に住むより全然良いぞ!

かずーい(@kazuui81)です。 最近札幌に移住した自分ですが、それまでは千葉の実家(田舎)と東京の社宅のダブル拠点で、東京で仕事をしていました。 大都市(東京) 田舎 地方都市(札幌) この3つへの居住を短期間で体験したところ、 札幌(地方都市)に住むのがが…

相手が聞き取りやすい英語の話し方・話すコツを教えます。

かずーい(@kazuui81)です。 いきなりですが、自分がアメリカ人と英会話をしている場面を想像してください。 で、自分が「これをど~しても伝えたい!」ということを言った時に、相手に、 「(えっと・・・君は何を言っているのかな)」 こんな顔をされてしまっ…

関東より北海道の方が”寒くない”理由を移住者が語る。

9月に千葉から札幌に移住したかずーい(@kazuui81)です。 札幌に移住するにあたって、いちばん不安だったのが"寒さ"でした。 寒いのがもともと苦手で、「冬なんてなかったらいいのに」と思ってずっと生きてきましたw 人生のほとんどを関東で過ごしてきて、そ…

東大受験企画はオワコン。つまらない理由とこうすれば面白いんじゃないか案。

大学中退ニートのかずーい(@kazuui81)です。 よくテレビとかで、 芸能人が東大を受験!合格できるのか!? みたいな企画あるじゃないですか。 最近ではAbemaTVでやってる『ドラゴン堀江』ですね。 ホリエモンとホリエモン率いる人生くすぶってる若者3人が短…

中学英語だけでペラペラになれるけど、高校英語も必要ですよって話。

高校1年生の時に黒板を見るのをやめたかずーい(@kazuui81)です。 中学校レベルの英語だけで英語がペラペラになれる本 みたいな本を書店で見かけたことありませんか?(↑はぼくがいまテキトーに考えたタイトルです。) こういう本ってめっちゃ多いです。 中学…

無職ニートが猫を飼うべき理由!だらだらしたい人間と猫の相性は抜群ですw

英語と猫の情報を発信するブロガーかずーい(@kazuui81)です。 無職とかニートは猫を飼えばみんなハッピーになれると思うんですよね。 いや、ネタじゃなくて本気でそう思っています。 ぼく自身、保護猫の里親になって2ヶ月くらい経ちましたけど、日に日に、 …

初めて猫を飼う人におすすめの本まとめ。これで飼い方を知っておこう。

猫飼ってる無職系ブロガーのかずーい(@kazuui81)です。 「これから猫を飼い始めたい!」 と思った方が、実際に猫を受け入れる前に絶対にやらなければいけないのが知識をつけることです。 ひょっとしたら、 「ねこなんてエサあげてればいいんでしょ」 くらい…

洋書を1冊丸ごと端から端まで音読する修行をしてみて悟ったことをシェアします。

イングリッシュ修行僧のかずーい(@kazuui81)です。 洋書を1冊丸ごと端から端まで声に出して読む という、最強にクレイジーな勉強法を実践しました。 別に、 「よし、1冊全部音読してやるぞ!」 と最初から意気込んでやったわけではなく、 「英語力の維持の…