4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年語学オタク的買ってよかったものまとめ

かずーい(@kazuui81)です。 2015年ももう少しで終わりですね。 みなさん今年一年どうでしたか?ぼくは今年は台湾へ行ったり久しぶりに仕事をしたりとなかなか濃い一年でしたw 英語の勉強はというと、2回しか受けなかったもののTOEICでは自己ベスト955点、ま…

英検1級を突破した人がさらなる英語力アップのためにやっている勉強法を公開します

勉強をやめたらおわり 英検1級に合格したあと、1週間後のTOEICテストで見事に点数が下がってしまいました。 ブログでは色々と言い訳をしてしまったのですが、いま冷静に考えてみると、 1級に合格して気が抜けてたとしか思えません 試験日までの2ヶ月くら…

英語リスニング上級者向け!Youtube動画をディクテーションすると速い英語が聞けるようになる!

"教材"のリスニングに物足りなくなってきてませんか? "生の英語"に触れ、リスニング力をアップさせる方法として、『CNN エクスプレス』を使う方法を以前紹介しました。 kazuuiword.hatenablog.com この『CNN エクスプレス』は上級者御用達の、かなりチャレ…

"生きた外国語"を聞けるYoutubeチャンネル『Easy Languages』が最高すぎる件

全く知らない外国語を聞くのが楽しい 外国語のどこが好きかと聞かれたら、まず思い浮かぶのが"音"なんですよね。 少数派だとはおもうのですが、英語を聞いてるのが好きで英語にハマっちゃった人とかいるんじゃないでしょうか。 ぼく自身、英語の場合は受験の…