4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系勤務や通訳者以外にも、英語を活かせる仕事はいくらでもありますよ!という話。

英語を勉強している人や、これから勉強しようと思っている人の中には、 英語を活かせる仕事がしてみたい! と思っている人がいると思います。 たとえ明確にそう思っていなくても、将来英語を使って仕事がしたいなぁと漠然と思っている人になると、かなりの割…

初心者向け!海外ドラマを使った英語勉強法を解説してみた!

今回は、海外ドラマを使った英語の勉強方法について解説していこうと思います。 海外ドラマは、上級者ならただ見ているだけでも十分効果的な勉強になりますが、初心者はただやみくもに見まくっているだけではダメで、 効果の大きいタイトルを選び 効果の出る…

オンライン英会話での講師の選び方!先生選びはかなり重要です。

オンライン英会話において非常~~に大事なのが先生選びです。 自分に合った先生を選べるか選べないかで、学習効果に大きな違いが出てきます。 DMM英会話などの、講師の質が良いオンライン英会話サービスを選ぶことで、ある程度はハズレの先生を回避すること…

海外ドラマで英語を勉強するメリットを3つ紹介!海外ドラマは英語学習に必須のツールです。

「英語学習には海外ドラマがおすすめ!」 英語を勉強している人なら、このような宣伝文句を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 実際、海外ドラマを使って英語学習をするのはかなり効果的です。 ぼくの周りでも、海外ドラマをうまく使って英語の実…

紀伊国屋新宿本店の語学コーナーが最高過ぎてその魅力を語らずにはいられない

外国語の勉強法や参考書レビューを書いているブロガーとして、その情報収集のために普段かなり頻繁に本屋に行きます。 本屋に行くと、最新の本や、話題の本コーナーに行けばどの本が売れているのかを知ることができ、 かなりインスピレーションを受けられる…

英語初心者と上級者では実践すべき勉強方法が違いますよ!という話。

今回は、英語初心者と上級者での、実践すべき勉強方法の違いについて書いていこうと思います。 普段強く意識して勉強している人は多くないかもしれませんが、実は初心者と上級者では、勉強に対してとるべきアプローチが全くと言っていいほど違うんです。 こ…

海外旅行で役立つ英会話が学べる本おすすめリスト!勉強法も紹介します!【初心者向け】

「海外旅行に行くんだけど、英会話が苦手。どうしよう…。」 「初めての海外旅行。英語は全然できないけど、役立つフレーズだけでも少し覚えてから行きたい!」 今回は、そんな初心者におすすめの、"海外旅行で役立つ英会話フレーズ集おすすめリスト"を作りま…

『「とりあえず」は英語でなんと言う?』のレビュー!カジュアルな英語表現が身に付く1冊!

「ネイティブのくだけた会話が全くわからない!」 「カジュアルな会話になると適切な英語が出てこない!」 そんな人におすすめの本を見つけたのでレビューしていこうと思います。 月間150万PVの超人気サイト「英語 with Luke」の管理人であるルーク・タニク…

台湾旅行には国内の空港で受け取りができるWi-Fiレンタルがおすすめ!メリットや注意点をまとめました。

これから台湾旅行に行くという方で、 「日本にいるのと同じように、現地でスマホやPCって使えるのかな?」 と思っている人はいませんか? 答えを言うと、台湾にそのままスマホを持っていくだけでは、LINEやグーグルマップ、インターネットなどを使うことはで…