4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でのプチ断食を成功させるコツをデトックスマニアが語る。

かずーい(@kazuui81)です。 世は飽食の時代・・・ 「おなかいっっっぱい食べる」 これは人類の長年の夢であったわけですが、それが達成されたいま、 「それで結局、みんな幸せになったのか?」 というと、全くそんなことはありません。 肥満! 糖尿病! 心臓…

1日断食したらスゲー頭が冴えてアイデアも湧き出しめっちゃ文章書けた話。

かずーい(@kazuui81)です。 ガバッ! と朝覚醒し、湧き出るアイデア、あれとあれがつながって・・・ 書ける・・・! 書ける! いや、おれはこの頭の中の考えを文章にし、世に出さなければならない! キュピィィィィィーーーーーン!!! ずっとサボっていた…

実際に猫を飼ってみて感じた大変だったこと3つ。

かずーい(@kazuui81)です。 猫を飼い始めてから1年くらい経とうとしています。 (だいたいダラダラしている。) 猫を飼ってみたら生活の質が爆上がりして、「飼って本当によかったな」と思っているんですが、その一方で、 「これは大変だな」 と感じてしまう…

Airbnbでゲストの満足度を上げる方法!良いレビュー獲得のための施策を紹介します。

フリーランスとしてAirbnbの代行業務をやっていたかずーい(@kazuui81)です。 Airbnbは新しいビジネスとしてちょっとしたブームとなっています。 こんな本が出ているくらいです。 知識ゼロからの民泊ビジネスがっちり成功術―――Airbnb完全マニュアル登場!! …

“作業”を減らせば英語学習は効率化しますよって話。

かずーい(@kazuui81)です。 現代人、めちゃくちゃ忙しいですよね。 英語やれ! by社会 TOEICで700点取れば昇給です by英語できない上司 みたいな圧力がある一方で、 SNSはチェックしないといけないし ネットフリックスは見ないといけないし ダイエットしない…

ポータブルCDプレーヤーが語学学習に意外と使えます。メリットとおすすめモデルを紹介。

かずーい(@kazuui81)です。 ポータブルCDプレーヤーを語学学習用に購入して、いま1ヶ月くらいずっと使っています。 「うわ、なつかし~」 「っていうかCDウォークマンってまだ売ってたんだ」 ・・・こんな反応が予想できますが笑、まだ売ってるんですよ、ポ…