4ヵ国語を勉強するブログ

留学経験なし、独学で英検1級,TOEIC980点,TOEIC SW170/200,中国語検定2級を達成。最大の効率で結果を出せる勉強方法をブログに投稿しています。

ネカフェでフード注文する人が全く理解できないんだがこれわかる人いる?

スポンサーリンク

かずーい(@kazuui81)です。

 

過酷溢れる都会・・・

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191020115509j:plain

 

冷凍庫のように冷えた都市、そこを歩くスーツのゾンビ軍団・・・

 

その中で唯一、人間とは思えないような形相キープでごろんと転がってイヤッフイなのが、

 

ネットカフェ

 

です。

 

よくわからない説明でした。

まぁとにかくいろいろと便利だしあの独特な雰囲気がなんとなく好きでたまに行きたくなるのですが、あの場所でひとつ気になることが。

 

漫画喫茶でメシ注文して食う人が全く理解できない

 

のです。

 

ぼくはいままで1回もネカフェでフードを注文したことがなく、漫喫に泊まるはめになっても外で食ってます。それか何も食わない。

 

いや、でもこれ思ってるの俺だけなんじゃないか・・・?

 

もし誰か共感してくれたらうれしい・・・!

 

そんな思いで今回はその理由などを書いていこうと思います。

 

手厚い介護をされている感がイヤ

ネカフェでメシ食うヤツ理解できない勢の理由として、

 

  • あのせまいブースは窮屈でメシなんて食えない
  • 不衛生な環境でメシとかワラケッシュw
  • 咀嚼音の迷惑を考えろ、あとにおい

 

とかが多いと思います。

 

まぁぼくもこれらは気になるかと言われれば気になります(気になるんかい)。

 

まぁでも、においとかは、他の客にも注文させたいという店側の戦略もあって、そこは商売だから仕方ない。

 

せまいブースに関しても、それに好んで入ってるのは客側なわけで。

 

気になるけど文句言う権利はないなと思うのです。

 

いちばん気になるのは・・・

じゃあ何がイヤなのか。

 

ネカフェでフード頼むと、せまいブースに店員さんがメシを運んできてくれます。

それをマンガ読みながら「はいどうも」って、人間とは思えないゆるんだ形相で受け取って食べる・・・

 

このなんか手厚い介護を受けてる感がイヤなのです。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107102832j:plain

 

う~ん、でもなんか介護という表現は違う気がしてきた。

 

そうだ、あれだ!

 

引きこもりと部屋までメシを運んできた母親

 

コンコン(部屋をノックする音)

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107104210j:plain

 

「ごはん、ここに置いとくわね・・・」

 

 

的な!!!

 

 

的なね。

 

的なカンジがあってな~んかイヤなんですよ。

 

もうひとつ別でたとえるなら(もういいよ)、

 

小さなブースにメシを持ってきてもらってムシャムシャ喰らう様子は、

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107110617j:plain

 

狭い小屋に入れられてエサを待つだけの家畜みたいな感覚さえするのです(想☆像☆力☆が☆豊☆か)。

 

店員と気まずい

「メシ受け取る時絶対店員と気まずいっしょ!」

 

と思ってしまうのですがどうでしょう。ありますよね。あるある。

 

これ、カラオケで歌ってる時にドリンクが来た状況と一緒すよ!

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107110850j:plain

 

↑こんな顔して熱唱してる時に飲み物なんて持って来られたらどうすればいいの???

 

熱唱顔から一変、キリッとした顔で、

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107111212j:plain

「ありがとう店員さん」

 

って言えばいいの?

 

それともそのまま、

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107110850j:plain

「こなぁああああああゆきぃいいいいいぃぃぃぃぃ~~~~」

 

でいいの?

 

心まで白く染めていいの?

 

コミュニケーションに著しく多大な問題があるワタクシには全くわかりませぬ。

 

この記事の冒頭でも書いた通り、ネカフェのブースにいる時は人間とは思えないようなゆるんだ形相なわけですよ。

 

そこから人間の顔に頑張って戻して???

 

店員さんからメシを受け取る???

 

ムリ!!!

 

ムリムリぜったいムリ!

 

もっとないがしろにされたい

On the other hand (訳:その一方で)、

 

ドリンクバーなんか最高っすね。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107120654j:plain

 

「これ、勝手に好きなタイミングで好きなだけ取っていってくれ」

 

いやぁ~、このシステムこそ最高です。

 

ネカフェにいる時って、できるだけひとりの時間を楽しみたくて、何にも干渉されたくないんです。

 

でもそれなりにサービスは受けたい。

 

ここをイイ感じに解決してくれているのがドリンクバーなんです。

 

ある程度ないがしろにされたいって感じですね。

 

フード持ってブースまで来られると、

 

  • 楽しんでいたひとり空間
  • ないがしろにされている(にも関わらず快適)感

 

が崩壊してしまうわけですよ。

 

そうそう、ネカフェがなんとなく好きだって人は、たぶん平日夕方のファミレスも好きだと思います。

 

混雑していないからずっといても店員には何も言われないし、人が少なくて最高だし、ドリンクバーでコミュニケーションを取らずに飲み物楽しめるしで・・・

 

ネカフェと一緒すね^^

 

こうなってほしい

共同スペースみたいなところに、バーカウンター的なところがあって、そこでもフードが注文できるシステムになったら最高だなと思います。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107112020j:plain

(こんな感じで。)

 

まぁあとは、ドリンクバーと同様、メシができたら自分で取りに行くとか、他には、

 

  • ロボットが運んできてくれる
  • ブースに小さい窓的なところがあって、そこがウィーンって開いてウィーンってメシが出てくる

 

とかですねwww

 

どうせおいしくない

そうそう、

 

「ネットカフェのメシなんてどうせうまくないっしょ?」

 

っていうのもフードを注文したくない理由としてあります。

 

が、これをここで文字を大にして書いてしまうのはちょっと違うなと。

 

だって食ったこともないのにまずいとか決めつけるのって最悪じゃないですか。

 

そんなワケで。。。

 

ネカフェの中ではフードがうまいと評判らしい(たぶん絶対うまくないけどな)、『快活クラブ』で、メシ食ってみようと思います。

 

それでは今から行ってきます!!!

 

(2時間後)

 

快活クラブ到着。

さっそくテキトーに注文。

 

食べ放題のソフトクリームを食べていると・・・

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107120150j:plain

(ワタシはソフトクリームの撮り方が下手なブロガーワングランプリで過去7回ほど優勝しています。)

 

フード到着。

(あ、ちなみに今回はブログのためだと思って終始人間の形相をキープしていたのでもろもろは大丈夫でした。)

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107122703j:plain

チキン南蛮丼 591円+税

 

喰☆ら☆う

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107122731j:plain

 

 

あ、これうめぇや^^

 

 

「どうせレトルト感すごい」がどうせうまくないと思っていた根拠だったんですが、それもなく・・・

 

普通にウマいチキン南蛮丼。

 

その後、調子こいてたこやきも注文。

 

f:id:yusuke-to-yondekudasai:20191107123506j:plain

 

ネカフェメシをディスっていたワタクシ、無事に豪遊。

 

以上!!!